今回は東京より。

 

 

明日は富山マラソンです。

今年で3回目ですが、今回はまさかの雨予報。

前2回はいずれも快晴できれいな立山連峰がお出迎えしているのですが、

今回はランナーさんにとってちょっぴり辛い1日になるか。。

 

最近全国各地で都市型マラソンが増えてきています。

観光振興や魅力発信などさまざまな効果が期待できるのかもしれませんが、

なによりも、マラソンを通じて行ったことのない地域へ行き、まちでの時間を楽しむ、ということが一番楽しいのかもしれません。

そういうことがあるのはうれしいことですし、すこしでもそのお手伝いができればと思います。

 

ただ、富山マラソンはワンウェイで高岡スタートであるため、高岡で前日を呑むことがない、というところがちょっぴり悲しいですね。

 

明日はみなさん怪我のないようにがんばってくださいね〜!!

 

関連する記事