宿泊のあしあとも久しぶり。

自分もこれを書きながらお客さんとの思い出を振り返る時間になってます・・・

 

リピートのお客さんはすこしずつ写真の映り方に工夫が出てきたり。

 

 

続きを読む >>

これまで空き家から掘り出したウェルカムボード使っていましたが、

日焼けして色が薄くなってしまったため、新しく作り替えました。

 

どん!

 

第2、4日曜の朝5:00から7:00まで開催される「たかおか朝市」が

今年も4月から始まっています。

 


 

気づけば1ヶ月もサボってました・・・汗

写真もどんどん溜まっていくばかりなので今月は書くぞ!

 


 

ほんまちの家も気づけば3周年を迎えました。

 

3年前は何も見えない中での運営でしたが、少しずつ方向を探りながら今にたどり着きました。

 

これまで出会ったお客さんとの思い出を大切にしながら4年目へ突入です。

 

城下町としての歴史がある高岡のまちなかには水路が流れています。

ただ、

いまではどれも暗渠となってしまい、普通に歩いているだけでは目にすることはありません。

 

 

だいぶさぼってしまいました・・・

 

外はすっかり春の日(むしろ梅雨?)が続きます。

夜はまだすこし冷え込みますが、日中は外に出たくてうずうずする気温です。

 

北陸に移って以降、自然から季節を感じるようになりました。

つばめが飛び交ったり田んぼからはカエルの声が届いてきたり。

まちなかであるにも関わらずこうして自然の流れを五感で体に入ってくることの豊かさ。

東京での暮らしではなかなか得ることができなかったことが毎年新鮮に感じられます。

 

続きを読む >>